夏のお出かけ情報!hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)で豊かな暮らしを感じながら1日中遊ぶ!

hug_01
関西美活サークルより皆さんへこの夏、おススメのお出かけ情報をシェアします!

——–
【注目】の、大阪の新しいお出かけ&体験スポット!
hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)
*—*—*—*—*—*—*—*
hug_01

 

大阪ガス発祥の地、@大正に
「ガスがあるから実現できる、ちょっと先の豊かな暮らし」を
見て、触れて、味わって、体感できる!!新施設
食と住まいの情報発信拠点hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)
が2015年1月に誕生しました!

京セラドーム大阪すぐ近くです。
http://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/index.html

ハグミュージアムのhu+gは
人(human)ガス(gas)が出会う場であり続けたい
という想いが込められているそう。
とても素敵な名前ですね。

館内には
・最新のSiセンサーコンロ
・3Dバーチャルシアター
・ミストカワック
などを無料で体感できる設備が充実♪
<食と住まいの情報発信拠点「hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)」>

そこで!!
2015年夏~秋
関西美活サークルがhu+gMUSEUMとコラボ!
毎月開催されるhu+gMUSEUMのお楽しみイベントに参加して
どんどんレポートしちゃいます!!

この夏休み期間中も
いろんなイベントが入場無料で楽しめるそうですよー!

———-
♪家族みんなで楽しめる「hu+gMUSEUM」のイベント情報♪
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

まずは、
8月!!8/1(土)~ 8/9(日)は
サマーフェスタ2015
~ハグミュージアムで沖縄を満喫~!
(開催時間 10:00~18:00)

大阪にいながら、沖縄を満喫?!

・沖縄音楽ステージ!(無料)
→迫力のエイサーや、涼しげな沖縄民謡をお楽しみください。

・キッズコーナー特設!(無料)
→お子様もゆったり過ごせるスペースあり

・沖縄物販コーナー
→紅いもタルトなど地元名産品が大集合!

・沖縄料理コーナー
→沖縄そばやサーターアンダーギーなど人気の飲食ブースが出店しています。

・沖縄料理 体験クッキング(有料)
→「かりゆし定食」や「ちんすこう」など、沖縄の料理を自分で作って味わおう!  ※こちらはハグミュージアムWEBサイトで先着順にて、受付中です!!

♪ゆるきゃら♪
沖縄コンベンションビューローの公式キャラクター
「花笠マハエちゃん」も登場♪
hug_02

 
夏休みは、hu+gMUSEUMで
沖縄を思いっきり満喫してくださいね♪

【アクセス】———–
「hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)」は、
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅から徒歩約3分!
JR環状線「大正」駅から徒歩約7分!
——————————–

サマーフェスタ2015
8月1日・2日は

関西美活サークルメンバーでおなじみ
<モデル田尻夏樹ちゃんオフィシャルブログ>
<くるみちゃん「AneCan系 ファッションコーデブログ」>
の2人が、レポートしてくれます♪

【ぜひ一緒に参加しませんか?】
2人と一緒に参加してくれる美活メンバーさんは
kansai.bikatsu@gmail.comまでどしどしメッセージくださいね!!

(件名)日付→0801または0802
(本文)おなまえ、電話番号、ブログがある方はURL

* - * - * - * - * - * - *

大阪にいながら、沖縄を満喫!
マキシワンピとかでリゾート気分を盛り上げながら参加するのもいいかも♡

みなさまもぜひ!
ご家族で、お友達同士で、遊びに行ってみてください!

2人に会ったら是非声をかけてみてね~^^

< その他 開催中のイベント >
 ◆8月2日(日)開催のセミナー家づくりセミナー・個別相談会vol.16
知っておきたい!「空き家」の悩みを解決する方法【プレゼント付き】

→https://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/family/__icsFiles/afieldfile/2015/07/21/20150802.pdf

hug_03
hug_04

 

 

2015/07/26