NEWS & TOPICS 最新情報NEWS & TOPICS 最新情報

琵琶湖畔でグランピング!広大な敷地で大自然を味わうSTAGEX高島

TRAVEL

大自然の中に現れたラグジュアリーな空間で、非日常を体験できるグランピング施設として、2018年7月25日グランドオープンの『ステージクス高島

デイキャンプはもちろん、宿泊可能なキャビンやテントが並びます。
高級家具や調度品を配置した室内で、アウトドアでありながら他にはない高級感を味わえます。

メイン棟には、サイクリストのためのカフェや、こだわりの食材を使用したレストラン、温浴施設の設置もあり、様々な利用者が訪れます。

今回は関西美活ブロガーのみんなで、オープン前日に行ったデイバーベキューの様子をご紹介したいと思います。

ステージクス高島って?

日本最大の湖、滋賀県の「琵琶湖」にレイクサイドグランピングスポットとして登場した『ステージクス高島』 

以前は「道の駅しんあさひ風車村」として、ビワイチ(琵琶湖一周サイクリング)のサイクリストや地域の人々にも親しまれてきました。

シンボル的存在の大きな風車はそのままに、広大な自然を生かしたグラマラスリゾートに生まれ変わりました。

 

キャビンやテントで大人も子供もテンションUP

ココがテント内?!と疑ってしまうような素敵なインテリアの数々。

高級家具ブランド「アスプルンド」、高級アウトドアリゾート バリのDIDU(ディデュー)ファニチャーを配置した室内は、一気に気分UPさせてくれます。

どの部屋も違う内装になっており、次に宿泊する時も初めてのようなドキドキわくわくが止まりません。

コロンとしたフォルムがかわいい「玉ねぎテント」(ロータスベルテント)は、子供たちにとっても人気でした。

そして、子供たちの関心は「クーラーがこんな下についてる!!!」と、大人とは違う視点で楽しんでましたよ。

 

BBQを楽しもう

デイグランピングエリア(日帰り)では、100サイト400席にデイテント6張と、琵琶湖畔では最大規模!

シックな色合いのテーブルやイス、パラソルが自然の緑と調和していて、優雅な気分。

今回は真夏で日差しが強いため、パラソル多めで対応いただきました。

いざBBQスタート。

炭はいい具合に火お越し済みで用意されているので、すぐに焼くことができます。

まずは子供たちのお腹を満たすためにお肉をジュー

特選和牛、華味鳥スパイシーオイル焼き、国産ポークスペアリブ、ソーセージ、焼野菜
塊のお肉は焼くのに少し時間が必要ですが、中はジューシー、外は少し焦げ目もついて美味しく出来上がり。

空腹を満たした子供たちは、次々と川遊びへ

足の甲が隠れるぐらいの深さなので、小さな子も遊べちゃいます。
当日はとても暑い日だったので、水遊びができる環境があるのは子連れママとしてありがたい。

ただ、BBQエリアに水遊び用プールなどを設置できれば、もう少し小さい子でも楽しめて暑さ対策ができ、親もゆっくりできていいなって感じたかな。

その後は、海鮮や焼きおにぎりも用意されており、いっぱい遊んだ子供たちのお腹を満たしてくれました。

アウトドアだけじゃもったいない

天然芝で広大な約8,000㎡と6,000㎡の2つのイベントエリアも!

今後はグランピングフェスやイベント、グランピングウエディングも企画される予定だとか

気軽におしゃれにアウトドアを楽しんだり、ビワイチの休憩スポットにも最適な『ステージクス高島』今後の展開にとっても期待大!

次は秋のアウトドアシーズンに来てみたいな。

 

STAGEX高島(ステージクスタカシマ)

〒520−1511滋賀県高島市新旭町藁園336

車:名神高速道路京都東インターより国道161号線で約1時間

電車:JR湖西線 新旭駅より送迎あり(要予約)※京都駅より新旭駅まで約45分

駐車場:一般車両192台 バス10台

営業時間
日帰り:11:00~21:00
宿泊:チェックイン15:00~/チェックアウト~11:00

電話番号:0740-25-8212
(営業時間7:00〜22:00)

公式サイト:https://www.takashima.stagex.jp

 

 

 

スポンサーリンク

このページのトップへ